--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/09

程よい香り


随分前に作ったせっけん。
『ひまし油高配合はシャンプーの仕上がりが良い』
なんて事で作ってみたけど・・・結果はイマイチ。
香りもFOで、ラズベリーの香りを買ったんだけど、
甘さの香りが強くって、すっぱい香りがあまりせず
自分が求めていた香りとちょっと違ったんです。
マカデミアとヘーゼルナッツ入りの方が私の髪には良かったかな。
 石けんの話 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ひまし油いいって何かで見ました
やっぱり人それぞれ合う合わないがあるんですね
あたし今せっけん次々作りたいんだけど、乾燥させておく場所がなくて…
今のが使えるようになるまで次はガマンです^^;
で、その間にリキッドソープを作りたいなぁ~って思うのですが、苛性カリも薬局で買えるのですか?
:: keikoさんへ
こんにちわ♪コメントありがとうございます。

ひまし油、私の場合オイルの総量5%くらいが無難みたいです。
人によってですよねぇ~(>_<) 。
こればっかりは試してみないと・・・。

苛性カリ、逆に薬局でないと売ってないと思いますよぉ~。
リキッドソープ簡単ですぐに使えるのがいいですよねっ!

管理者のみに表示
« Treasure | HOME | Hallowe'en »

