--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/01

濾す


先日、白ワインに浸けて置いたハーブを、
火にかけて濾してみました。
出来上がった、白ワインのハーブエキスは、
赤い綺麗な色をしています。

そうそう、火にかけている時の蒸気を、手や顔にあててみました。
30秒ほどの短時間でしたが、肌は潤って、サラサラ&スベスベ。
ちょっと、得した気分でした。
Life | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すっかりご無沙汰してる間に
色々アップされてる~。

ワインの石けん、作られるのですね・・・
私も赤ワイン、挑戦したいのですが
只今、アルコールが怖い病なんです。
ソーダ灰にはお気をつけください。

さくらさんのワイン石けんのアップを待って
挑戦しようかしら?
:: yururinさんへ
コメントありがとうございます♪

そなんです、、、夏終わりから、
体調があまり優れなかったんですが、やっと回復してきたので
ボチボチと初めてます(笑)。
お酒・・・やっぱり手ごわいですかね?
本日、仕込もうと思ったんですが、明日には着手できそうです。
ちょっと、ドキドキ。
慎重にやってみますねっ!
No title
こんばんは♪

私もハーブを漬けた白ワインを、今日濾しました。
ローズペタルを入れたので、湯煎をすると
赤ワインでホットワインにしたような色になりました!

さくらさんの石けん、どんなになったのかしら~。
楽しみにしています!
:: Rikoさんへ
こんにちわ♪コメントありがとうございます。

おっ。。。
Rikoさんも、白ワインのハーブを浸けて濾したんですねっ♪
ローズペダルは真っ赤に綺麗な色になりそうですねっ!
石けんに入れると、色はどうなるんでしょう?
私は、本日、白ワインの石けんを作りました。
トレースが早くって、20分の攪拌が大変でした(^-^;。

管理者のみに表示
« 甘口 | HOME | ドライハーブ »

