--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/27

ドライハーブ


カレンデジュラ、ラベンダー、ジャスミン。
ガラスの容器に順番に入れてみたら、何だかオシャレ。

数日前から、このハーブを白ワインに浸けて成分を抽出しています。
1週間程、置いてから・・・と思っていますが、
その後の行方は、石けんの材料になる予定です。
ハーブの白ワイン石けん。この石けんもずっと作りたかった物。
いつもの事ですが・・・どんなオイルの配合にしようか、
アレやコレやと、考えております。
もちろん、入れるオプションも・・・(笑)。
アレコレ考えてる時も楽しいのも、石けん作り。


Life | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おしゃれ!
ドライハーブをガラス容器に入れただけで、こんなに素敵なオブジェになるんですね☆
そして、いつもながら写真がすごくきれい~。

さくらさんのセンス、素敵です♪

石鹸に入れるエキスを白ワインで抽出する方法があるんですね。
なんだかいい香りがしそうです☆
:: さとるんさんへ
コメントありがとうございます♪

ハーブを交互に入れると、綺麗ですよねっ!
私も、初めて気が付きました(笑)。
白ワインでハーブを抽出してますが、
確か・・・『ハンガリーウォーター』って
化粧水や入浴剤に使えるのも、白ワインだった気がします。
白ワインも、色々と重宝しそうです。

管理者のみに表示

