--/--/--


スポンサー広告
2009/02/26

満開


先日、伊豆の方へ旅行に行ってきました。
関東の一般的な桜より、早く咲く桜を見てきました。
電車で50分。満員電車に揺られ、現地に着いたものの・・・凄い人ごみで滞在時間はわずか。
あまりゆっくり見れないし、写真も取れなかったけど、良い?苦い?笑い話になりました。
それにしても、楽しかったです。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/18

Red Pepper



頂き物の、綺麗な赤唐辛子。
良く見ると、オレンジと赤いのが入り混じっていたので、交互に並べてみました。
写真は上手く取れませんでしたが、ツヤツヤとしていて、まるで宝石のようです。

たくさん頂いたんですが、、、さてコレをどう調理しようか・・・?考え中です。

Life | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/11

包装


せっけんのラッピングをしました。
クラフト紙をせっけんのサイズに合わせ、箱型に。
縦型や横型、いろんなパターンを作ってみて、やっと納得のいく形になりました。
出来るだけ、のりやテープを使わずに、サッと出しやすく戻しやすい。捨てやすいように・・・。
箱の上に巻いてる、白くて細いテープは、アクセントの役割もありますが、
(箱の方ではのりは使っていないので)箱のふたを押さえる役目もしています。

ふわっとしたラッピングも好きだけど、自分ではあまり綺麗に出来ないので、
こういうカチっとしたシンプルな物を作るほうが、私には向いてるのかも・・・。
 石けんの話 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/04

Lavandula


先日、、、と言っても大分前ですが、ラベンダーのドライハーブを購入しました。
とても、香りが良いと言うのでずっと気になっていたんですが、やっと手にできました。
噂通りの、とても甘い香り。。。箱を開けた瞬間、漂う香りにうっとりしてしまいました。
ひとつひとつ丁寧に蕾を取り、インフューズドオイルにする予定です。
今年はまだせっけんを作ってないんだけれど・・・ラベンダーのせっけんを作りたいな。。。
素敵な香りのするラベンダー。教えてくれた方に感謝です。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

