--/--/--


スポンサー広告
2006/10/19

キーマカレー

先日スーパーに行って、カレーのルーを買ってきました。
いつもは『バーモンド』なんですが、ここの所ずっと本場のカレーを食べたかったので、ちょっと気分を変えてみました。
S&Bから出てる『スパイスフェスタ キーマカレー』と言うのを買ってみました。
玉ねぎを炒めるのに20分とか、煮込みに20分とか・・・ちょっと作る時間がかかるんですが、本格的なカレーを作るのに必要なスパイスが入っていて、とっても簡単でした。
ただ・・・唐辛子を煮込みすぎたみたいで辛い!(笑)。
カレーは大好きなんですが、辛すぎるのは苦手で・・・普段は中辛。
念ため・・・と思って生クリームを買ってきてあったから、何とか食べれましたが、次の日には味を調節し薄めてしまいました(笑)。
でも、味は本格的で本場のカレー屋さんで食べるのと変わりない感じ。
とっても美味しく大満足でした。ちょっとこれはハマってしまいそう・・・。
1箱4皿分で¥330とお値段が高めなんですが、我が家は水を増量したりして薄めたのもあって、かなりの分量を楽しめました。
また、近い内に食べたいなぁ~。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/17

幸福の木

お引越しは1ヶ月前に終わってるのに・・・ダラダラと片付けていたのでダンボールが部屋の片隅でじゃまになっていました。
本日やっと、業者さんに引き取りに来て頂き部屋がすっきりとしたのに少し満足。
お引越しの時、近くに住む親戚のおばさんに手伝いに来てもらいました。
そのおばさんはとぉ~っても綺麗好きで、お掃除が趣味と言ってもいいくらい。
部屋に荷物が入る前にワックスをかけてもらい、おかげで床はピカピカ。
・・・ってそんな事じゃなくって、そのおばさんが色々観葉植物を持ってきてくれて部屋の中は緑で一杯です。
その中でも大きな物がコレ↓幸福の木
わざわざ買ってくれました。
小さな鉢に入った植物はあるけれど、部屋の中に背の高い植物があると雰囲気が違いますね。
ちょっとジャングル化しつつあるのが気になるけど(笑)・・・。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/12

やっと開通。

お引越ししてからずっと繋がらなかったネットが、やっと開通しました。
申し込みをしてから思ったより早かったかな???
ADSLから光に変わって、速度が速いのか?疑問ですが繋がらないよりは快適。
昨日工事に来てもらったんですが、工事内容は各部屋全てからLANケーブルで繋げられるようにしてもらう事。
全部で5箇所。事前連絡で料金は2万くらいかかると言われていたんですが、料金が調べきらなかったという事でプロバイダ持ちになりました。
超ラッキーでした。

そうそう、お引越しと同時に新しい家電も揃えました。
冷蔵庫と洗濯機。冷蔵庫は問題なかったんですが、洗濯機が・・・。
1度業者さんが来たんですが、入らないと言って持ち帰ってしまったんです。
ドラム式のアクアを買ったんですが、普通の洗濯機とは違うのかな???
現物を設置してちょっと無理ですね。って言われたなら分かるんですが、洗濯機を箱から出さずにメジャーで寸法を測ってダメって言われたのにも納得が行かなかない・・・。
購入前に寸法を念蜜に測り『絶対に入る!』と意気込んでいた相方君はショックで納得が行かなかったよう。
後日、購入店に足を運び『入らないはずがないんでうけど・・・』と言い、再度持ってきてもらう事にしました。
後日、洗濯機は余裕で入りました。何だったの?って感じです。
経験の無い人だったのかしら????
奴らのおかげで1週間分の洗濯物が溜まってしまい大変でした。

後先日、久々にせっけんを作りました。
でも・・・失敗。ジェル化しすぎて分離してしまいました。
なんとか混ぜて固めましたが、以前の豆乳のようにリバッチせっけんみたいになってしまいました。
お家用ですね・・・。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

