--/--/--


スポンサー広告
2006/08/28

ちゃくちゃくと・・・

更新が滞ってますが・・・ごめんなさい。
もうしばらく、この状況は続きそうです。
昨日は引越し業者さんに見積もりを依頼しました。
メールで見積もり依頼をして、その中から4社選び見積もりに来てもらう事になっていたんですが・・・。
1社目で決めてしまいました。
4社も家に上がってもらって、他人に家の中の荷物を見てもらうもいい感じじゃないし・・・なにより同じような話を4社しなくちゃいけないって言うのがキツイなぁ~って感じたので決めてしまいました。
1社目の営業さんが頑張ってくれ、値段を下げたので納得できました。

私の体調もあまり良くなくって、毎日無理をしない程度に少しずつ荷造りをしています。
今週には新しいお家の鍵をもらえるんですが、お引越しはもうちょっと先。
今のお家も駅から近いし、低層の割りには眺めがいい(傾斜のおかげ)ので名残り惜しいですが新しいお家に引っ越すのが楽しみになってきました。
Life | Comments(6) | Trackback(0)
2006/08/16

お盆休みはおしまい。

昨日、実家から帰って来ました。
普段なら、3時間で帰ってこれるはずが・・・台風の影響で9時間。。。
実家を出て、我が家に着くまで12時間。
さすがに、疲れてしまいました。ヘトヘト・・・。

たっぷり実家に居たはずなのに、やっぱり帰ってくると淋しいものです。
クーラーが無くても涼しく過ごせていたので、我が家に帰ってきた時は、ムシムシしてジトーっとする嫌な感じ。
耐え切れなくってクーラーを付けてしまいました。
でも、我が家が一番、ほっとします(笑)。

さぁ~コレからはお引越しの準備だぁ~!
ぼちぼち・・・少しずつやっていかないとなぁ~・・・。
Life | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/06

帰省

明日、田舎に帰省する事になりました。
当初は7月末・・・とか言っていたんですが、予定があったりして延びてしまいました。
幸い、予約してあった日をキャンセルして、明日の席が空いていたので良かったです。
私の実家なんですが、相方君も会社のお盆休みに合わせて来てくれます。
真っ黒になって帰ってくるんだろうなぁ~・・・。
Life | Comments(3) | Trackback(0)
2006/08/04

予定が一杯?

今月末には、お引越しをしなげればいけない感じです。
ずっと探していたマンションを購入できる事になり、嬉しさで一杯なんですが・・・。
お盆休みがあって、月末までにお引越しが出来るか不安。
引越し業者さんにも見積もりをとってもらわないといけないし・・・。
本当に大丈夫なんだろうか???
アレも、コレもと頭がパンクしそうです(涙)。

本日、美容院に行って来ました。
いつもの担当者の方がお休みで、別の方にお願いしたんです。
行く前から、髪を短くしたい!って決めていたんですが・・・。
やっぱり、いつもの担当者の方にやってもらうべきだったかも・・・。
土日は出勤予定だったんですが、どうしても平日に行きたくって別の方で仕方ないかぁ~って。
矯正をかけても私の生え際が良くないらしく、髪が跳ねる場所があるんです。
髪を短くすると、それがいつも目立つ・・・。
その事を伝えたんですが『矯正だから大丈夫よ~。』って言われ少し安心してバッサリカット。
が・・・やっぱり跳ねてます(涙)。
まぁ~、、、こうなる事はちょっと予測してたからいいんだけど・・・。
それより、前は期待通りで良いんですが、後ろが短すぎ!
だって・・・かみそりでうなじを剃ってたんですよ。
えっ?って思ったけど・・・もう後のまつりだから、仕方ないなぁ~って。
最後に、担当の方が『やっぱり跳ねますねぇ~』って一言。
矯正かけるから大丈夫って言ってたじゃん!って思いましたが、そんな事は小心者なので口にはだせません・・・。
しかも、アシスタントの男の子が、マッサージをしてくれたんですが、30秒くらいだったかな?
頭を10秒くらいマッサージして、首から肩を親指で(全然力を入れず)1往復して終了。
えぇ~?あの特有な肩ポンポンとかしないの?
シーブリーズでマッサージは???って感じです。
マッサージが終了した時『強すぎませんでした?』って聞かれたけど・・・。
えぇ~!!とか思っちゃいました。だって、あんだけ力を入れないでマッサージして、強すぎました?ってすっとぼけて聞いちゃうんですもの。
すっとぼけてるのかな~?・・・。なんだか確信犯の気がするけど。。。
おまけに・・・ドライヤーを揺らさないで髪の毛乾かすから頭皮が暑くなって思わず避けちゃったし・・・。
暑すぎて、思わず頭のてっぺんを押さえちゃいましたよ。
どうして、私は美容院についてないんだろう???
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/03

タヌキ顔?

メイちっちは、よくこんなおとぼけ?な顔をします。
美人さんになると思ってたけど、、、結構間抜けな狸顔かも・・・。
泣き方は小さくって可愛らしいけど、相当な暴れん坊。
普段は人に抱かれるのが好きじゃなく、眠い時と誰も居なくて淋しかった時に近寄って来て抱っこをせがみます。
コレが、たまぁ~にだから可愛かったり。(親バカ)

最近、彼女の興味はお外で遊ぶ事。
義母は『メイはお外に出さない!』なんて言ってましたが、他の猫が出てるのにそうはいきません・・・。
お外には虫や、風でなびく草などが楽しいみたい。
でも、、、ハチを追いかけるのはやめようね・・・。
一度外へ出すと、捕まえようとしても、捕まりません!
どうやら気配を感じるらしく、ダッシュで逃げてしまいます。
そんな時は、家の中へ入り玄関のドアを閉めて待ちます。
しばらくすると、淋しくなってドアをガリガリ(笑)。

相変わらず、手を差し出して撫でようとすると噛み付きます。
怒ると仕返しがあるし・・・猫ってこんなに根に持つのね。。。
もうちょっと、大人しくなってくれたら、もっと可愛いのに・・・。

そうそう、相方君の会社の倉庫に子猫が居て、『明日まで飼い主が見つからなかったら保健所へ連れて行く』って言っていたそうです。
どうやら、去年も同じ場所で産まれていたらしいのですが、ほうっておいたら親猫が来たそうです。
今回は、見つけて誰かが子猫を触っちゃったらしく・・・親猫が迎えに来ないみたいです。
3匹も居るから、引き取り手が居ればいいけど・・・。
真っ黒にゃんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/01

プール

埼玉県のプールで女の子が亡くなっちゃいましたね。。。
何でも、排水溝に吸い込まれたとの事。

私も昔、流れるプールではなく、普通の学校のプールで排水溝に足を吸い込まれ抜けなくなった事があります。
・・・って言っても、ひざを折り曲げて吸い込まれるのが楽しくって遊んでいたんですけどね・・・。
何度かやっていたら突然抜けなくなって、焦りました。
すぐ抜けたから良かったんですが、子供って危ないとか分からないんですよね。。。

今回の事件は管理体制に原因があったんじゃないかと言われていますが、可愛そうですね。
Life | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

