--/--/--


スポンサー広告
2006/06/30

ココナッツ&オリーブのリキッド

随分、久々の手作り物 『 リキッドソープ 』 です。
ココではお初の紹介なんですが、実は・・・2回目の挑戦。
↓ 参考にした本は
 『アロマで楽しむ!美肌になろう!手作りのリキッドソープとクレイ : 中村純子』。
 15分で作れちゃう簡単リキッドソープ。
>>続きを読む
 リキッドソープ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/06/28

梅雨はどこへ?

毎日序々に暑くなってきましたね・・・。
梅雨の時期のはずなのに、大して雨も降らないし・・・
(・・・って関東付近のお話ですが)
日々、忙しくは無いもののあっと言う間に時間が過ぎて行きます。
ず~と片付けたかった所を片したり、天気の良い日は大物を洗濯したり・・・。
お楽しみの『24』は平日2回にわけて、4時間通しで見てるので、平日は何んだかんだで何もしない日はあまり無いかな。

そろそろ、退職して1ヶ月なので再就職するにせよ、しないにせよ職安に1ヶ月に1度は行かなければなりません。
幸い、私の場合は隣の駅に『ハローワーク』があるので時間もかからないのでいいのですが、お友達は遠くで通うのが大変だったそう。
本日は、帰りに1人でランチしちゃいました♪
平日の中途半端な時間にランチをすることがなかったので、周りを見渡すと、おばぁ~ちゃんやおばちゃん達のグループばっかり。
よく、『主婦って暇なんでしょ。』って言ってる方の気持ちが少し分かった気がしました。
皆さん、楽しくおしゃべりしてて平和だなぁ~っとも思ったり(笑)。
人間観察って面白いですよね(私だけかな?)

↓はチケットが当たって行った『ツインリンクもてぎ』。
あんまり興味はなかったんだけど、始まる直前に音とともに飛行機が飛んで来て、大興奮(笑)。
行ってみたら、結構面白くって来年も行けたらいいなぁ~。。。
Life | Comments(2) | Trackback(0)
2006/06/26

成長

やっと???『メイ』は相方君の実家へとりあえず戻りました。
やっぱり、ペット禁止のマンションでペットを預かるのはちょっと神経を使いました。
爪とぎやダッシュ、キッチンやテーブルへ乗ってたり・・・。
毎日たいしたことはやってないのですが、目が話せない状況でヘトヘト。
・・・って、そんな事を言ってもやっぱり見てると飽きないし可愛いですね。
大分成長して、手足や尻尾が伸びてきてスリムな感じになってきました。
こうして見ると、本当に『魔女の宅急便』のジジみたい♪
(親バカですみません(汗))
真っ黒にゃんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/06/16

ゆっくりした時間

退職したら、やりたかった事の一つ。DVD鑑賞♪
シリーズ物で皆がはまると言う『24 TWENTY FOUR』。
ゆっくり時間が取れる時に見ようと思ってました。
まずは『シーズンⅠ』から・・・。
とりあえず『シーズンⅠ』の12巻中、6巻まで見ましたが、まだまだ先はある。
今は『シーズンⅣ』まで出てるみたいなので、全部見るとしたら・・・。
シーズン12巻×4=48本です。いつ見終われるかな???
こうやって自分の好きな時間がたっぷり使えるのは幸せです。

せっけんさんは・・・作りたいし時間もあるのだけれど・・・。
暴れん坊の『メイ』が居るので、乾燥させる場所や毛の事が心配だったりで、ちょっと勇気が出ない状況です。
『メイ』は3時間寝て、2時間起きてるって言う状況なんですが、音にも敏感ですぐ起きちゃうし・・・。
せっけんを作り出したら、ストップできないだろうし・・・。
キッチンに立ってると足にまとわり付いてくるし、どこに行くにも付いてくるし・・・。
ちょっと考えちゃうなぁ~・・・。
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/09

振り回されて・・・。

会社を辞めて暇になるはずだったんですが・・・。
今、私の横にはメイ(子猫)がいます。

相方君の実家の老猫(トマト)が病気で、メイがちょっかいを出しストレスになってるらしく・・・しばらく預かって欲しいって事で・・・。
可愛くってどうしようもないんですが、コレがヤンチャで頭を抱えてます。
子猫だから暴れるのは仕方ないんですが、暴れん坊すぎて下の階の人から苦情が来ないか心配なんです。
家は全てフローリングなので、猫の走り回る音は少しは聞こえてるはず・・・。
割りと新しく、鉄筋コンクリートのマンションなので、木造アパートよりは・・・いいとは思うんですが・・・。
それでも、分譲マンションみたいな2重床とかではないので・・・。
とりあえず、走り回る場所にはカーペットを敷いたり、布団を敷いたり・・・すごい状態です。
オシャレとは程遠い・・・万年床の汚い部屋って感じです。
苦情が来るよりはいいかって事で我慢してますが・・・。
あんまり見た目良い物じゃないです(涙)。

相方君は仕事から帰って来ると、『メイは?』って聞くので『寝てるよ』って言っても、寝込みを覗き込んでます(笑)。
ニコニコした顔で、起きてたよって(わざと起こしてる?)抱っこして出てくる。。。
やっぱり動物って癒されますね。
今は爪とぎを覚えさせようと必死ですが・・・なかなか上手くいきません。。。
↑こうやって相方君の上に乗って寝るのがお気に入りみたいです(笑)。
夜中に起きて気づくと、相方君の体に寄り添って寝てます。暖かいのかな?
たまに夜中に目覚めて1人で遊んでるみたいなんですが、興奮してくると相方君の足を噛んだりして、怒られてます(涙)。
真っ黒にゃんこ | Comments(9) | Trackback(0)
2006/06/02

ゆっくりと・・・

やっと、会社を辞める事ができました。
本当一安心で、これでストレスが激減すると思います。
随分勤めた会社でしたが、悲しい気持ちは全然なくって、
明日から来なくて良いと思うと嬉しくてしかたありませんでした。
これからは、少しだけゆっくりしたいと思います。

最後の最後にうちの総務にやられました。
いろんな手続きをして、退職金は『会社支払い+生命保険からの振込み』なので、会社から現金で少しだけ頂きました。
たいした金額ではなかったんですが、退社した翌日に電話があって
会社から支払った物を返金してほしいと・・・。
えっ・・・?って感じです。
手数料を抜いた額でいいから・・・ってそれは当たり前です!
失礼な話ですよ・・・。
Life | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

