--/--/--


スポンサー広告
2006/03/22

しばらく・・・

最近ちょっと、思う事とかあったり・・・してブログの更新が滞ってます。
書きたい事とかもあるんですが、何だかちょっと考えてしまったり・・・。
以前のように、アレ書こう♪コレ書こう♪とか純粋に記事に出来ない自分がいたりています。
ですので、ちょっとゆっくり考えてお休みしようと思います。
遊びに来てくださる皆様には、大変申し訳ありませんが・・・。
普段仲良くして下さっている方の所には、今まで通りに遊びにお伺いいたしますので、宜しくお願いします。
Life | Comments(11) | Trackback(0)
2006/03/16

不思議

地球には不思議な事が沢山あるんですね・・・。
例えば、バミューダ海域(魔の三角地域)と言われる場所。
これは皆さん聞いた事がありますよね・・・。
たまたま、本日のアンビリーバボーでバミューダ・トライアングルの話をやってましたが、私が気になったのは別のお話。
怖いのがダメな方は読まない方がいいかも・・・。
>>続きを読む
Life | Comments(3) | Trackback(0)
2006/03/15

アンフェア

アンフェア。見てます。
昨日は衝撃的な所で終わってしまい、来週が待ち遠しいです。
結構、1話事の展開が早く毎週ハラハラドキドキしながら楽しんで見てます。

主人公の篠原さんは同僚や元旦那に裏切られ、容疑者が毎週変わってるので1週見逃すと結構話しが分からないかも。
篠原さんもとってもクールな役でキビキビしてるし今までとは違った感じで見れて楽しいです。
普段はテレビで拝見してるとニコニコ明るい天然系の方ですが、全然印象が違います。
篠原さんの娘役もまた可愛いくて、笑い顔がとってもキュートなんです♪
最終回には声を出せるようになるといいんだけどな・・・。
って言っても、もう来週は最終回。はぁ~楽しみぃ~。
Life | Comments(6) | Trackback(0)
2006/03/13

ドライブ

日曜日は彼の両親とドライブへ出かけました。場所は千葉の内房周辺です。
当日は彼の両親が起きたら我が家に電話でモーニングコール。
7:30にお迎えに来てくれる事になっいました。
ですが、7:20分を過ぎても電話がない・・・電話してみるとお母さん寝てました(笑)。
急いで出るからって言ったそうですが、ゆっくり支度すればいいかなぁ~って思ってたら、20分後には我が家へ来ました。
そうとう急いだようで、お母さんの頭は寝癖はついてるし、ノーメイク(笑)。
相方君が電話したから、気を利かせて『ゆっくりでいいよ』って一言言えばいいのに、何も言わなかったそう(涙)。
急がしてしまって、ちょっと申し訳なかったです。
朝食はファミレスのモーニング。
コレが安くて結構ボリュームがあって美味しかったぁ~。
モーニングなんてほとんど行った事が無かったので、たまには使わせて頂こうと思いました。

さて、ドライブの行き先予定は
『鋸山(のこぎりやま)』 → 『猫(にゃん)だ!パーク』 → 『東京湾観音』の3つ。
最初の行き先、鋸山は山の頂上までロープウェイで行くんですが・・・強風の為運転中止になっていて断念。
次の行き先、猫だ!パークはナビがあるのに道に迷いました(恥)
やっと到着し入ってみると沢山の猫ちゃんが居ました。
大きい猫がわんさか・・・まるで犬なみの大きさですよ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝をしてるせいでしょうか?お肉もかなり付いてる感じ。
店員さんに伺ったら、なんと11kgもあるそうでビックリしました。
椅子に座ってると、膝に乗ってくる子がいて可愛かったぁ~♪
しかも、膝で寝てしまうんだもの・・・長時間動けなかったです。
不満だったのは、入場料が高かった事と、ちょっと不衛生だった事。
おトイレがあるから仕方ないんですが、鼻が利く私にはちょっと匂いがきつかったです。
次は東京湾観音。この観音様は50m以上あって胎内に入れるんです。
船で東京湾にいると見えるんですよね。
胎内は階段で上れるんですが、20階ありました。
ちょっときついかなぁ~って思いましたが、階段の段差が低かったせいでしょうか?全然辛くなく、あっと言う間に登れちゃいました。
東京湾、海側に近いから強風でちょっと怖かったです。
あまりお天気が良くなかったせいもあり、遠くまで景色が堪能出来ませんでしたが、何かご利益?がありそうです(笑)。
Life | Comments(2) | Trackback(0)
2006/03/09

せっけんカス

せっけんシャンプーに変えてから、どうしても相方君の頭皮にせっけんカスが残ります。
お酢リンスをやっても、余計に出るとか言ってあまりやりたがりません。
念入りにすすぎはしているようなんですが、ダメです。
オイルによってもせっけんカスが出やすいのもあるんでしょうかね?
以前、私はラベンダーでせっけんカスが凄かったんですが、米油だったからか???何だったのか???
ネットで調べてみたんですが、検索の仕方が悪いのか?出てきませんでした。
どのオイルが合うか、合わないかって言うのは使ってみなければ分からないんでしょうね・・・。

先日作ったせっけんさんは、2つ共失敗です(涙)
1つは(小豆入り)オイルが残りすぎて、未だにヌルヌルとしています。
もう1つは、斑点みたいなせっけんさんになってしまい(涙)。
ブログに写真をUPするか微妙です(笑)。
 石けんの話 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/03/08

練習

1人で車を運転できるようにと、練習しております(笑)。
最初は、相方君助手席に乗ってもらい、昼間に運転。
ドキドキ&緊張しますが、ここ何回かは1人で運転しました。
免許は18歳の頃マニュアルを取ったんですが、ここ最近は年に1度田舎に帰って運転するくらい。
交通量の多い&信号が沢山あるコッチでは・・・かれこれ6年近く運転していませんでした。
前の車は相方君しか運転できないし、運転する機会もなかったんです。
いざと言うとき(相方君が終電無くなったとか)運転できるように練習にはげんでおります。

今週の週末には、相方君の両親と一緒にドライブに出かけます。
我が家も車を買い換えましたが、相方君の両親の家も車を買い換えたんです。
しかも、同じメーカー(笑)。その車が今週末に納車だそうなのでドライブに行きましょうと言う事になったんです。
猫ちゃんを3匹も飼ってる猫好き一家だから、猫が沢山いる所に行こうと思ってます。
ネットで調べたら、100匹以上の猫が施設内で自由気まま暮らしてるみたいで興味身心。
面白かったのが、猫ちゃんの名前がほとんど『魚介類』の名前(笑)。
『ブリ』や『たらこ』はまだ良いとして・・・『いかすみ』とか『ほら貝』とか『シーラカンス』とか微妙な名前も・・・(笑)。
日本の猫ちゃんコーナーもあるようなので、今から行くのが楽しみです。

以前は猫より断然犬派!でしたが、最近は両方好き。
猫ってクールな猫ばっかりかと思いきや、なつっこい猫も居るんですよね。
相方君家の猫は1匹、犬みたいなのが居ます。
名前を呼ぶと返事をして寄ってくるし、『こっちおいで』と誘うと寄ってきます。
猫ちゃんでは珍しいのではないでしょうか???
Life | Comments(2) | Trackback(0)
2006/03/07

果物の皮の活用法

母から小包が届きました。
最近は母もお酢のリンスをしているみたいで、果物の皮を乾燥させた物を漬け込んでいるんだそうです。
特にリンゴの皮はピンク色になってとても綺麗だと絶賛。
その乾燥させた皮を貰ったんですが・・・はたして『りんご』、『みかん』、『かき』・・・。入れてもいいのでしょうか???
>>続きを読む
Life | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/06

UPしました

・34 * 茶油&シア(どくだみ&緑茶) * の 使用感 をUPしました。
・35 * スィートアーモンド&オリーブ * の 使用感 をUPしました。
 更新情報 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/03

おさがり

本日は雛祭り。
実家には雛人形がありませんでした。
いつも小学校の食堂に飾られる大きな雛人形を見るのが楽しみでした。
私の上には兄がいるんですが、鯉のぼりはあるんですよねぇ~・・・。
幼い頃の写真も兄の写真と比べると、私の写真は少ないです。
海水浴場に行った写真もあるんですが、私はいつも下だけ白のパンツ姿で写ってておっぱい丸出しなんですが、兄はちゃんとした海パンを履いてるんです。
いつも兄のお下がりの洋服ばっかり着せられていたし・・・。
勉強机も兄は立派な1畳くらいある大きな机。
脇には洋服を掛けられる棚もついてたりして、かなり立派。
私の机はというと・・・以前食器棚に使われていた物(笑)。
元々は机では無かったんですね~。
こんな記事を書きながら思い起こしてみると、お下がり品が多かったなぁ~。
Life | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

