--/--/--


スポンサー広告
2005/12/30

クリスマス ~ mettiy サンタさん ~

私は嬉しい事続きで、本日の話題も頂き物の記事です♪
今日は『 * KABUZ SOAP * 』 の mettiyさん から♪
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/29

クリスマス~ miette サンタさん ~

以前『 Savon de ROI 』の mietteさん の所でクリスマスのイベントを行っていました。
楽しいイベントなので、せっかくだから私も参加させていただいたんですが・・・残念ながらハズレ。。。くぅ~って思ったのにもかかわらず、 mietteさん、参加された皆様にプレゼントを差し上げたのです。
mietteさん、優しいですよね~。太っ腹です(笑)。
もちろん!私の元にも素敵なせっけんが届きましたよ~♪
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/28

さとちゃんからのプレゼント♪

ある日家に帰ると、郵便の不在通知が入ってました。宛名を見ると 『 さとさん 』♪
うわぁ~♪何か送ってくれたんだぁ~♪ってワクワクしながらも、急いで郵便局に電話。
(でも、今7時だし・・・本日の配達は無理だろうなぁ~なんて思いながら・・・)
『 本日って・・・ 配達できますか?』って聞いてみた・・・。
そしたら!『 大丈夫ですよ 』の返事でますますワクワク&ルンルン。
やったぁ~♪♪♪しばらくすると、郵便屋さんが来てくれました。
>>続きを読む
いただき物 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/12/27

UPしました

・30 * ラベンダー * の使用感をUPしました。
・32 * シア・オリーブ&どくだみ * の使用感をUPしました。
 更新情報 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/27

麦わら帽子の卵ちゃん♪

随分前なんですが・・・(恥)
私のせっけんをプレゼントしたら、その方が写真を取ってくれました。
麦藁帽子をかぶった、可愛い卵ちゃんと一緒におめかしして♪
まさか、写真を取ってくれると思わなかったので、
『届いたよメール+写真』をもらった時はとっても嬉しかったです。
些細な事ですが、こんな気遣いが嬉しかったりします。
素敵な写真付きメールをありがとう♪

さて、今年もあと1週間で、残すところ後少しになってきましたね。
最近は冷え込みも激しくって、ストーブの灯油の減りも激しいです。
朝はますます布団から出たくないし(笑)。
でも、後ちょっとでお正月休みだし、楽しみです。
年末は大掃除が待ってるのでゆっくり出来ないけど、年明けにはゆっくり好きなことをしたいなぁ~♪バーゲンで福袋も買いたいしなぁ~♪
何て考えてると・・・休みが足りないんですよね・・・。
相方君はお正月休み、私よりも2日も少ないし・・・。
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/24

イベントの結果。

長らく、更新をしていませんが、イベントの抽選を行いました。
参加してくださった方、ありがとうございました。
今回は抽選ソフト『 抽選君 』 という物をダウンロードして使用してみました。
応募者数と当選者の人数を入れ、ボタンをクリックするだけの簡単なソフトです。
当選者の人数は5名様にさせていただきました。
結果は・・・・
>>続きを読む
Life | Comments(14) | Trackback(0)
2005/12/12

忙しい。。。

プレゼント企画やってます。→ 詳しくは コチラ

最近、本当に忙しくブログの更新がままなりません(涙)。
コメントに関しては返信しますが、記事の更新については2週間くらい、お休みをしようと思います。
年賀状の作成作業も全然進んでいないし、土日は予定がみっちり。
当たり前ですが・・・せっけんも作る時間もありません。
諸事情で悩む事もあったりして、なかなか頭の切替が出来ない状況です。
時間に余裕があり、忙しく無ければいいのですが・・・。

せっかく遊びに入らしていただいて申し分けありませんが、基本的にお休みにさせてもらいます。
イベントに関しては受付しますし、ちゃんと24日に発表しますのでご安心下さいね♪
Life | Comments(5) | Trackback(0)
2005/12/09

カウンター&1周年のプレゼント企画♪

カウンターが 『 20000HIT 』 を回りました♪&ブログを初めてもうすぐ1周年です。
たわいもない文章で、くだらない日々の事を書きつづってますが、
こんな所にいつも足を運んでくださる皆様に感謝しています。
せっけん作りもまだまだ初心者で、失敗ばかりが多く目立ち遊びにいらしている方には申し訳ない気持もありますが・・・。お見苦しくてすみません。。。

そして、『 20000HIT 』 と 『 1周年 』 記念でプレゼントを企画を行いたいと思っています。
内容は、また私の手作りせっけんになってしまうんですが・・・。
何か、別の物もプレゼント出来たらいいなぁ~って思ってますが未定です。
前回は抽選で1名の方にプレゼントをしましたが、今回はせっけんの数を少なめに小さめの物を4~5名の方にプレゼントしようと思っています。
(在庫の問題もあり、せっけんがあまり無いのですみません・・・)
応募者が居なければ・・・。自分で消費です。
そして、応募者が4~5名を越えた場合は前回と同様に、抽選にしたいと思うのでご了承下さいね。
抽選方法は今考え中ですが、抽選ソフトを使おうかな?って考えています。
なので、念のため応募の早い順から数字を付けさせて頂きます。
多分、数字での当選の出し方のソフトを使う可能性もあるので・・・。
自分が何番なのかな?って時のために、この記事の一番下に名前と番号をどんどん追加していきたいと思っています。
鍵コメやメールで応募される方はイニシャル表示か数字などで表示致しますので、気にせず応募して下さいね♪
はじめて入らした方でも、いつも遊びに入らしてる方も是非是非参加していただけると嬉しいです。

期間:05’12/9(金) ~ 05’12/23(金)の 2週間。
発表:05’12/24(土)
内容:* さくらの手作りせっけん
   * ミニプレゼント

応募方法は『コメント』『メール』で受付いたします。
発送については、年末までは個人的に忙しいので、1月になってしまうと思われます。

お顔は分からないけど、1人1人の方々の繋がりを大切にお付き合いしていきたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
>>続きを読む
Life | Comments(15) | Trackback(0)
2005/12/07

年末って・・・。

なんだか最近忙しくなってきました。
ブログの更新もとびとびになりつつあるし・・・。
やっぱり年末って何かと忙しいですよね・・・。
年賀状もまだ作ってないし・・・。
あっ・・。そうそう、夏休み中PCのテレビの故障でリカバリをかけたんですが、去年の筆まめのデーターのバックアップをとってなかったんです。
だから、また入力しなくちゃいけないのに、何もやってない・・・。
うわぁ~。。。何時やる暇あるんだろう???
相方君も残業で忙しくなってきてるし、なんだろなぁ~。
お正月休みまでせっけんは作れそうにもありません。我慢できるかな(笑)。
Life | Comments(6) | Trackback(0)
2005/12/06

先日の問題児

この間の豆乳入りのせっけんです。
保温中覗いたら、高温で分離していて、急いでタネを移して手でコネコネした物。
粒々がある状態ですが、固まってきています。。。
この状態だったら、ナンバリング出来そうです。(良かったぁ~)
いずれは小さな正方形の形にしようと思い、カットは厚めにしました。
気になっていた空気穴なんですが、台座でギュ~ギュ~に押したので、さほど気にならなく、思ったよりは表面も綺麗です。
ん~粒々が気になるけど仕方ない・・・。
色は、ヒヨコみたいな黄色をしていて、卵を連想させるような色です。
使う時に心配なのが、ボロボロにならないか気になります。
年末には使える予定なので、それまでゆっくり熟成させてあげたいです。
 石けんの話 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/12/05

クリスマス

クリスマス仕様のディズニーランドを味わって来ました♪
随分前に親戚の子から電話があり、ディズニーランドに行きたいとの事で行ってきましたが、すっごい人。
クリスマス時期なのもあって、かなり混んでいました。
どれくらいかと言うと・・・カレー味のポップコーンを買うのに50分。
ゴーカートで110分。ジャングルクルーズで40分。
ホーンテットマンションについては、今の時期ちょっと内装を変えているみたいで140分。
どれも、コレも乗り物の待ち時間がすごくって、そんなに乗れませんでしたが
子供が最後に楽しかったぁ~と言ってくれたのが嬉しかったです♪
上の写真はシンデレラ城。夕暮れ間近に撮りました。星もちゃんと写ってたのでちょっと感動です。
下の写真はエレクトリカルパレードです。
次の写真は、シンデレラ城の下を通ってお城の上を眺めていたら、左側に突然花火が上がり、これまた感動して何枚も写真を撮りましたが・・・うまく撮れたのはコノ1枚。花火って難しいですね・・・。
下の写真・・・これはどこだかわかりますか?名前をど忘れしました・・・。
(↑鍵コメさんより・・・「イッツ・ア・スモールワールド」って教えてもらいました。)
Life | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/01

テレパシー???

先日、会社をお休みした時のお話です。
私は1日どこへも出かけず、家に引きこもり(笑)。
が・・・。どうしても甘い物が食べたくなり・・・。夕方相方君にメール。
我が家の近くに 『 不二家 』 があるので 『 帰りに不二家でベークドチーズケーキ 』買って来てってお願いしたんです。
でも、不二家にはベークドチーズケーキって置いてないんですよね。
ま~いっか・・・。レアチーズかスフレを買ってくるだろうって思ってたんですが、買ってきたケーキを見たら、不二家ではないベークドチーズケーキ!
そしたら、私がメールをする前にチーズケーキを買っていたそうな。
すっごいテレパシー♪なんて大喜びをしていたら・・・相方君はスネ気味。
何故だか聞いたら、ケーキを買って私をびっくりさせようと思っていたらしいのですが・・・買った後に、私からそんなメールをもらったから彼のお楽しみが無くなったようです。
相方君のスネてるのはそっちのけで、私はご機嫌でパクパク食べちゃいました(笑)。
Life | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

