--/--/--


スポンサー広告
2006/01/30

ゆう樹ごんさん からのプレゼント♪

素敵なプレゼントが『 二流の愉しみ 』の ゆう樹ごんさん より届きました。
上品でとぉ~っても可愛いペルシャ2匹と暮らしていて、私と相方君共大好きなブログです。
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/30

クリスマス ~ mettiy サンタさん ~

私は嬉しい事続きで、本日の話題も頂き物の記事です♪
今日は『 * KABUZ SOAP * 』 の mettiyさん から♪
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/29

クリスマス~ miette サンタさん ~

以前『 Savon de ROI 』の mietteさん の所でクリスマスのイベントを行っていました。
楽しいイベントなので、せっかくだから私も参加させていただいたんですが・・・残念ながらハズレ。。。くぅ~って思ったのにもかかわらず、 mietteさん、参加された皆様にプレゼントを差し上げたのです。
mietteさん、優しいですよね~。太っ腹です(笑)。
もちろん!私の元にも素敵なせっけんが届きましたよ~♪
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/28

さとちゃんからのプレゼント♪

ある日家に帰ると、郵便の不在通知が入ってました。宛名を見ると 『 さとさん 』♪
うわぁ~♪何か送ってくれたんだぁ~♪ってワクワクしながらも、急いで郵便局に電話。
(でも、今7時だし・・・本日の配達は無理だろうなぁ~なんて思いながら・・・)
『 本日って・・・ 配達できますか?』って聞いてみた・・・。
そしたら!『 大丈夫ですよ 』の返事でますますワクワク&ルンルン。
やったぁ~♪♪♪しばらくすると、郵便屋さんが来てくれました。
>>続きを読む
いただき物 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/12/27

麦わら帽子の卵ちゃん♪

随分前なんですが・・・(恥)
私のせっけんをプレゼントしたら、その方が写真を取ってくれました。
麦藁帽子をかぶった、可愛い卵ちゃんと一緒におめかしして♪
まさか、写真を取ってくれると思わなかったので、
『届いたよメール+写真』をもらった時はとっても嬉しかったです。
些細な事ですが、こんな気遣いが嬉しかったりします。
素敵な写真付きメールをありがとう♪

さて、今年もあと1週間で、残すところ後少しになってきましたね。
最近は冷え込みも激しくって、ストーブの灯油の減りも激しいです。
朝はますます布団から出たくないし(笑)。
でも、後ちょっとでお正月休みだし、楽しみです。
年末は大掃除が待ってるのでゆっくり出来ないけど、年明けにはゆっくり好きなことをしたいなぁ~♪バーゲンで福袋も買いたいしなぁ~♪
何て考えてると・・・休みが足りないんですよね・・・。
相方君はお正月休み、私よりも2日も少ないし・・・。
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/11/17

mettiyさんからのプレゼント♪

あはははは♪昨日会社から帰って来た私は嬉しい事がありました♪
* KABUZU SOAP * の mettiy さんよりプレゼントです♪
私のバスソルトの発祥地(笑)。
素敵なせっけんを作っているのはもちろん、写真もとってもお上手なんです。
バスソルトの綺麗な色と写真に惹かれ、作るきっかけになりました。
いつも遊びに行ってたんですが、その時始めてコメントをして数日・・・。
2周年のイベントをやられている事を知り、ずぅ~ずぅ~しくもプレゼントを頂いちゃったんです♪
プレゼントも3種類の中から好きなのを選べたんですが、
これまた困った(笑)。1種類を選ぶのにPCと睨めっこですよ。
そして、届いた内容は・・・
>>続きを読む
いただき物 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/08/04

さとさんからのプレゼント♪

さとさんからの頂き物です♪
コノラッピングの紙なんですが、シンプルなのにおしゃれで、
すっごい私の好みです。
思わず届いてから、何処で買ったのか聞いちゃいました(笑)。

さとさんは、私と同じアトピーなんです。酷い場所も一緒。
だから、せっけんもアトピーの事を考えてるし、
効能重視で興味大!なのです。
そして私がさとさんにリクエストしたのが、アトピー&乾燥肌なんで
しっとりせっけんがいいなぁ~ってお願いしました。
頂いた内容は・・・(使用感は随時更新します)

1.『アーモンド石けん』(追記)
 ・触った感じは、やっぱりこれもしっとりしてます。
  そして、とっても泡立ちのいいせっけんです。
  大きな泡で洗えるので、肌あたりもとってもマイルドで、やっぱり泡立ちが良いと、それだけで落ち着ける感じがします。
  シャンプーもモコモコの泡でとっても洗いやすい。
  洗浄力がとっても良く感じられました。
  リンス後のキシミが多少あり、仕上がりはツヤが出て固めです。
  全体的に保湿は、もうちょっと欲しい感じがします(ごめんなさい)
  超乾燥肌の私は乾燥時期には物足りなさそうです。
  やっぱり、もらった夏に使えばよかったなぁ~って思いました。

2.『キャスティール』(追記)
 ・初めて使うキャスティール。固さもしっかりしてて、コレが溶けやすいの?って印象です。
  キャスティールって泡立ち良くないって聞いてましたが・・・???
  コノ泡立ちの良さは・・・!? さとさん何で?でしょう?
  洗い心地も良く、冬にとっておいて使いたい。って思ったけど・・・
  使用感が良いのにやめられない!・・・って使っちゃった(笑)。
  洗い上がりは、肌の保湿がちゃんと残っててスベスベ♪
  髪の毛は、洗いやすいしキシミが少なく、洗い流しも楽チン。
  仕上がりは、しっとりしていて、まとまりがとっても良い!
  髪の芯まで保湿が行きわたってる?って感じです。
  ほのかに香るオイル?の香りが心地良いせっけんでした♪
3.『どくだみとユキのシタせっけん』(追記)
 ・触った感じは、固さもしっかりあって滑らかです。
  どくだみの香りがするかと思ってクンクンしましたが、
  ほんのり香るくらいで、全然気にならない。
  (私はどくだみの香り嫌いじゃないからかな?)
  お風呂へ持てて、泡立てたらモッコモコ。泡立ちがすっごい良いです♪
  髪の毛も洗い易いく、リンス無しでもOKな程です。
  とっても私の肌に合ってて、洗い上がりがしっとりして乾燥しません!
  お肌の汚れはちゃんと取るけど、水分は肌に残ってる感じ。
  1度使って冬まで・・・って思ったけど・・・
  コレもやっぱり我慢できないんだなぁ~(笑)。
  使い心地の良さに、止められず毎日使っちゃって・・・。
  しっとりせっけんで、本当に冬に大活躍しそうなせっけんでした♪
4.どくだみの乾物たくさん!

どれも冬まで残しておきたいようなせっけんばかり・・・
でも、待ちきれないので夏(今)使っちゃいます(笑)
>>続きを読む
いただき物 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/04/24

kazberryさんからのプレゼント♪

kazberry さん からせっけんが届きました。
迷ったんですが・・・(何を?)
え~っと、ラッピングのまま写真を撮るか・・・。
ラッピングをとってせっけんの写真をとるか・・・。
結局、可愛く綺麗なラッピングのまま『パチリ☆』
画像はリンクで見れるようにしました。
(kazberryさんせっけん達にリンクしちゃいました。)
>>続きを読む
いただき物 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

